FC2ブログ

加湿器?吹き出すのは心の湿り気?

「ミドルカラーズ ロングノーズ ハイブリッド式加湿器」 ドウシシャ

加湿器の加湿方法には何通りかあります。
メジャーなのはスチーム式・超音波式・気化式・ハイブリッド式の4つ。

スチーム式は、水を煮沸して蒸気を飛ばす、やかんと同じ原理です。
加湿量が多いです。しかし、吹き出し口が熱くなります。

超音波式は、超音波振動で水を細かい粒子にして飛ばします。
小さいものが多いです。しかし、水分中の雑菌や不純物をそのまま放出します。あぶない!

気化式は、自然に気化させるもので、部屋の中に洗濯物を干すのと同じことです。
エコです。電気代かかりません。が、加湿量が少ないです。

ハイブリッド式は、上記3つの方式のいずれかを組み合わせたものです。
色々な組み合わせがあるので、加湿量はモノによって様々です。値段が高めかもしれません。

どの加湿方法がいいのか、悩んだ時期もありました。
涙で加湿した夜もありました。
しかし、運命的な出会いが私の心を潤したのです。

ダイ◯ーで半値で売られていたこの加湿器。の、前のバージョン。

この加湿器は、たぶん、スチームと超音波のハイブリッド式です。
水を60度(雑菌とかが死ぬ温度?)くらいに加熱して、超音波で飛ばす!
たぶん、そうです。
加熱するとはいえ、加湿器は ちゃんと手入れしてカビとか繁殖させないようにしましょ。

値段もお手頃で、デザインも良く、しかも今回リモコンが付いたと。
運転音も静かになったり色々改良されとるし、なんだか悔しいです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

tiptosepia

Author:tiptosepia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード